
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

書類作成ばかりの1週間が終わった?

2009年04月25日 07時42分

4月になって、机が一つ横に移動して業務が変わっています。

3月末までは、基本的に自分の担当業務だけで事が足りたけれど、4月になってからグループの取りまとめ業務や他のセクションとの連絡や調整、社内資料の作成ばかりで毎日が過ぎていっているような気がします。

なんといっても面倒なのが、社内での説明資料!

特に重役に説明する資料は何かと気を遣うことが多く、結構時間がかかります。

おまけに、うちのグループは昨年度新設されたセクションなので去年の資料がない!

去年の資料を手直しするというワザが使えず、ほとんどの資料を新しく作る必要があるので、たいしたことない資料作成でも、手間がかかるばかり・・・。

今週は半日の出張を除いて、昨年度の実績や決算資料、今年度の事業計画資料の作成で終わったような気がします。


明日は亡くなった祖母の3回忌。

自宅で法事をするので、今日は家の片付けなど準備で1日が終わる予定です。

自分のペースで物事を進められず、ゆっくり休むヒマがないというのは、なかなか辛いところです。

2回目の洗濯が終わったのですが、今朝はかなり強い雨が降っています。
なかなか乾かないだろうなぁ~



関連記事
本来業務かも? | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
書類は大変。
たいしたことのない書類でも、一から作成するのって書式一つとっても、前例がないと自分で考えなければならず、大変ですよね!
当たり前すぎて人に評価されることがないのが辛いとこです。
Re: 書類は大変。
ゴエちゃんさん コメントありがとうございます!

ゴエちゃんさんも、書類とパソコンと格闘されていたと思います。
(もしすかすると今も?)
資料づくりには頭を悩ませるところが多いですね、お互いに!

しかたないので、一緒に自販機の前でコーヒールンバを踊りましょう!
No title
コーヒールンバを踊る怪しげな人が増殖中でしょうかぁ~!?
 ゴエちゃん、のるーくさん、
御苦労さまです。努力を見ている人はたくさんいますよ。
ジュリアンさんへ
アップテンポな曲の前では、思わず口ずさんでしまいます。

時として手足も動きがち・・・

でも、コーヒールンバが流れる自動販売機が近くにないので、怪しげな踊りを踊ることなく、個人的には安心?しています。

管理者のみに表示

