スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

備前岡山 京橋朝市

2011年01月10日 06時01分
昨日の朝は、毎月第1日曜日に岡山市の京橋西詰め周辺と河川敷で開催されている 備前岡山 京橋朝市
(1月は第2日曜日、12月は第1日曜日と29日の2回)

天満屋表町パーキングに車を駐めて、旭川の河川敷へ

途中、中国電力ビルに無料駐車場があって、ちょっとガッカリ
今度来た時にはここへ駐めてみよう(といっても表町パーキングでも100円でしたが)

さて、朝市の会場は・・・
京橋朝市
京橋朝市

初市らしい看板!
京橋朝市
でもちょっとさみしいかも(笑)

河川敷は ちょっと出店数も少なめかな?
京橋朝市  

冷え込みと薄曇りで僅かな雨のお天気のせいか、お客様も少なめ?
もしかすると、日の出スタートなので、夜明け前のお客様が多かったのかもしれないですね。

一通り朝市をまわって、最初に食べたのがラーメン

岡山ラーメン学会のお店
京橋朝市
今回のテーマは「やっぱり鶏だぜ!」だそうです。
私がならんだ時には3人ぐらいだったのですが、ラーメンを食べ始めた頃はだんだんと列が長くなり待ちは15人ぐらいに!
人気なんですね!
私の後ろにいた人は、京都から京橋朝市を目的に来た人らしかったです。

ラーメンはこんな感じ
京橋朝市
鶏ガラスープのシンプルな味。思っていたよりもいけます!
美味しかったです。

こちらのお店にちょっと知り合いがつくっているぶなしめじがあったので、速攻でゲット
せっかくなので牛すじカレーミニ(250円)もいただきました。
京橋朝市

ちなみにそのぶなしめじはコレ
京橋朝市

写真はないのですが、カフェ系、スイーツ系などちょっと珍しいお店もあって、朝市としてはおもしろいですね。
朝早いのですが、20~30代のお客さんもかなりの割合
春or秋に行ってみなければなりません。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サ<br /><br />ラリーマンへ
関連記事
直売所・青空市 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

