
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ぞうきん&家づくり工作

2011年01月03日 05時50分
新年になって2日目は、お母さんの実家へ
といっても車では30分もかからないところなので、すぐ近く
のんびりと半日を過ごしました。

テレビに飽きてきたので、娘は冬休みの宿題のぞうきんづくり
裁縫
上の子は別の部屋でおばあさんに教わりながらミシンでやっていたようですが、下の子は手縫い
(うちにはきちんとしたミシンがない!)


新年早々は家のコタツで家づくりの工作
工作
バルサの板が1枚で根気よくするものですね~
これが勉強なら言うことないんですが(笑)
コタツの周りに木くずが散乱して、お母さんは大激怒!でしたが、まぁ許しておくことにする。


委託を受けて作成しているウェブサイトのメールフォームも、charsetがUTF-8のままではウェブサーバーとマッチしていないようで、何回やっても文字化け
いろいろ試してみたのですが、結局はメールフォームページだけをShift_JISで作成して、JavaScriptを使って別ウインドウで表示することにして、邪道ではあるものの解決
特にInternet Explorer(IE)でうまく解決する方法がないような・・・

ウェブサイトの作成にはAdobeのDreamweaverCS3を使うのですが、今回は後々の更新のしやすさを考えてホームページビルダー15を使用
バナー等の画像の作成もホームページビルダーに含まれるウェブアートデザイナー
細かい設定はできないものの、これはこれで使いやすい!

とりあえず完成したので、正式サーバーに勝手にアップして、冬休みの宿題業務終了


さて、お正月休み最後の今日は、家族で映画に行ってみる予定



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気<br />ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
家の都合 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

