スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

東京ネズミーシーで1日

2010年12月27日 06時55分
moblog_ab5174f2.jpg
moblog_a80e04f2.jpg
moblog_a8241263.jpg
moblog_fc09dd60.jpg

昨日は東京ディズニーシーで1日
寒波のせいでめっちゃ寒いと思っていたのですが、意外とそうでもなかったです。

今日は1日ディズニランド

それにしても、ディズニーランド・シーの人気って衰えないですね。
いろいろと分析もされているのでしょうけれど、常にリニューアルしていることと、やっぱりキャストの質の高さでしょうか?
変わる、変えていくことの大切さと人的な資源、明確なコンセプト
地域活性化につながる活動と変わらない。
莫大な資金はないけれど、変化と人とコンセプトはどこの場所でもあるはず。
そんなことを思いながら、今日はディズニーランドの隅の方に注目したいと思います。
関連記事
旅行 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
答えは簡単!
今のブームは都市型観光なんですよ。したがってディズニーランドを田舎に作っても、人は行きません。
となると、ローカルサイドの生きる道は、やはりFITということになります。
なんか、真面目なコメントしちゃった(笑)
No title
ディズニーシー、最近行ってないですが大好きですe-251
パレードも幻想的ですし、アリエル好きなのでe-252
カウントダウンとかすごいのでしょうね^^
りったさんへ
お久しぶりです♪
うちの娘はアリエルファンなんですね~
センター・オブ・ジ・アースに乗った後は泣いてましたけど(笑)
残念ながら、カウントダウンまでいることはできませんでしたが・・・
りったさんは、アリエルがお似合いだと思いますよ♪
吉岡さんへ
ハウステンボスとディズニーランドの違いなんですかねぇ~
FITをターゲットにした道しかないのですかね。
でも、観光が目的ではないはず。
田舎のキャストをつくることなんでしょうか?
本当に必要なことは・・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。