
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

またまたモノを直す1日・蛍光灯

2010年12月24日 04時25分
昨日はお風呂の大掃除からスタート
年末はお出かけ予定なので、今から少しずつ部分的に大掃除?

そうのこうのしていると、おじいさんが「蛍光灯の調子が悪いので見てくれ」というので、天井から外してみてみると、どうやら単に蛍光灯が古くなっているよう。
グローランプ(点灯管)も交換しようと思ったけれど、該当する部品がない。
もちろん電子点灯管もない。
ふーん、高級な照明には付いてないんだ!と変に納得。

ホームセンターに行って3本蛍光灯を買って帰って、取り付けてみると無事点灯!
蛍光灯
蛍光灯


と思ったら、すぐ消灯・・・


おかしいなぁと思って分解してみると、コンデンサー?のようなところがちょっと焦げている?
こうなっていると、シロウトには直すことは不可能

しかたないので暗くなりつつある中、電気屋さんまで行って一番安いシーリングライトをお買い上げ
12畳用のモノは結構値段も高くて散財

後はこっそり委託?を受けているウェブサイトの作成
ホームページ


無料のテンプレートをダウンロードして、久しぶりにcssを書き換えてみたのですが、すっかりプログラム言語を忘れてしまっていて、ちょっと苦戦

先日の会議すっぽかしに続き、一昨日は文書の受付を間違えてみたり、明らかに脳細胞が死滅しているようですねぇ~

あっ、元の脳細胞も少ないので、そのうち自分が誰なのかもわからなくなってきそうです(笑)


さて、今日は美作市と西粟倉村へ出張予定
スタッドレスタイヤの社用車をゲットできなかったので、ノーマルタイヤのバン
美作まではなんとかなりそうですが、そこか先は雪で行けそうにない・・・かも?

県北ではホワイトクリスマスイブになるのかな



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気<br />ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
家の都合 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

