スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

広東料理 海華楼(かいかろう)

2010年12月23日 08時45分
昨夜はシマの忘年会
先週の水曜日は焼肉だったので、毎週なんらかのカタチで班会が催される感じです。

会場は、シンフォニーホールの南側にある広東料理 海華楼
海華楼

岡山ではかなり老舗の中華料理店
昔はランチを食べに行っていたのですが、最近はめっきりご無沙汰・・・
薬膳料理のコースをオーダーしたこともありましたっけ。

さて、今回もコースや料理を決めることなく単品オーダー

ガッツリ系が多いので、とりあえず肉!
豚肉の唐揚げでスタート(キムチもオーダーしましたが)
海華楼

続いて激辛麻婆豆腐
海華楼
確かに激辛!
全員がご飯を追加注文
ここの辛さは唐辛子の辛さ。花椒のシビれる辛さとは違いますが、辛いモノ好きにはイケると思います。

五目揚げそば
海華楼

五目焼きそばか、五目揚げそばがおいしいということでオーダー
たぶん美味しいのは焼きそばの方だったと思います(笑)

うちの班会では外せない鶏の唐揚げ
海華楼

締めは牛バラ汁そばエビ玉汁そば
海華楼
海華楼

個人的にはエビ玉汁そばの方が好み


大昔に食べたことのある味とちょっと変わって、あっさり薄味になっていたようなのは気のせい?
味覚に自信があるわけではないので?ですけれど。

それでも長く続いている老舗だけあって、美味しかったです。
ちなみに決算は、一人当たり3,500円ぐらい(飲代込)
単品の値段は、大衆中華料理のお店に比べてちょっとお高めなんですが、6人でワイワイやるとリーズナブルになりますね。
 

■気になるお店データ
広東料理 海華楼
・住所:岡山市北区表町1-4-1
・電話:086-224-2823
・営業時間:11:00~14:30、17:00~21:30
・定休日:火曜日

ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気<br />ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
うまそ!
私も参加したかったなぁ~
本当にのるさんの回りって美味そうな店ばかりですね。
吉岡さんへ
あはは~
次回紹介する石窯パン屋さん
こちらはめっちゃオススメです。
吉岡さん好み?のB&B併設です。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。