スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

新庄村

2010年12月21日 05時30分
昨日は本来業務で県北の新庄村へ
岡山市内からは高速道路、岡山自動車道、中国自動車道、米子自動車道を通ってひたすら北へ
最近話題の蒜山(ひるぜん)インターで降りて、新庄村まで約30分

雪を心配していたのですが、雨は降るものの雪はなし
ベアバレースキー場も人工降雪?部分のみが白いだけ
もちろん滑走不可でしょうね。
スキー場

本来業務の話は、雇用の話
思っていたよりも前向きな話が進んで、結果はgood!
こんな話ばかりならいいのですけどね。

お昼ごはんは、新庄村役場の隣にあるファミレス?味好
味好
味好

街中にあるファミレスとはかなり異なった雰囲気!

オーダーはランチ
ランチ
内容は、鶏の唐揚げ、エビフライ、ハンバーグ&野菜
写真に写っていないご飯はとてもおいしかったけれど、おかずの方は・・・
お店の中では、おばあさん3人がラーメンを食べていました。
せっかくなのでメニューを絞って新庄らしい内容にしてもらえたら・・・なんて思います。

道の駅 メルヘンの里新庄
売上げの一部が新庄村の地域づくりを支援する自動販売機
自動販売機
新庄村はひめのもちにかけていますしね

とりあえず写真の丸もちしゃぶしゃぶもちをゲット
ひめのもち

帰りは勝山と久世経由

勝山では「檜舞台」のある商店街の中を通ってみました。
勝山
勝山
車だったので、趣を感じることもなくあっとという間
上の方には太鼓かな?


新しくなった真庭市役所も見学
建物の中は木の香りが心地いい 
(外回りはまだまだ工事中・・・)

外には真庭回廊
さすが、木材の町にある市役所ですね!

真庭
真庭


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
中山間 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

