スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

風邪薬を替えてみた

2010年12月12日 06時45分
昨日は風邪でめっちゃ調子が悪かったので、午前中に予定されていたボランティアの幟(のぼり)立てをパス。
お母さんは仕事だったので、お昼ごはんはハヤシライスを適当に作ってクリア。
午後は子どもを2つの習いごとに連れていく。
食料品の買い出しも・・・

最近よく行くスーパーには、ワンフロアーに家電、DIY、カー用品、お酒のほか、医薬品のコーナーもあって、全てが事足りることが多い。
しかも全般的に安い。どちらかといえば激安スーパー(ディスカウントストア)の分類になると思う。
それぞれのコーナーが独立した店舗ではないので、一つの買い物かごでレジができるので便利
生鮮品のレベルも高いので、お気に入りのスーパー

愛用の風邪薬がなくなったので、医薬品のコーナーを見てみると、ルル系とバファリン系の新しい?風邪薬があったので、愛用品(ベンザ系)?と成分を比較してルル系を買ってみました。
風邪薬

なんとなく自分にあった感じで、ちょっと調子も回復?


それでも晩ごはんをつくる気力が・・・だったので、習いごと+買い出しの帰りに外食

天下一品(岡山大供店)
天下一品

7時半頃でしたが、外で待っている人が15人ぐらい?
人気ですね!
岡山県内には、かなり昔から児島にあっただけでしたが、倉敷にも新しい店ができたみたいです。

こってりチャーシュー
天下一品
十数年ぶりに特徴あるどろっとしたスープのこってりラーメンをいただきました。
やっぱり美味しかったです!

今朝は朝イチに風邪薬を飲んだので、ちょっと回復中?
今日はおとなしく家にいて年賀状でも作ってみようかと思います。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン <br />人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
家の都合 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
はやくよくなりますように!
お大事にしてください。
ジュリアンさんへ
ありがとうございます♪
今朝はかなり復活です!
私も体調不良です
でも我が家にはかぜ薬がなく、自力で治すべく戦っています (T_T)

いくら調子が悪くても、このラーメンは食べてみたいです(笑)
吉岡さんへ
おっさんになると、自力で治せなくなってついつい風邪薬に頼ってしまいます。
吉岡さん、自力で治すとは・・・さすがです!

今度岡山に来られる時には、声をかけてくださいね。
美味しいものを食べに行きましょう♪


管理者のみに表示

