スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

signe(シグネ)の吉備高原鶏のカレー

2010年12月10日 05時29分
岡山市の問屋町にある有名なCafe、signeのレトルト「吉備高原鶏のカレー」
鶏のモモ肉がまるごと入っているらしい。
カレー
カレー

レトルトカレーとは思えないsigneらしい?強烈なイエローのパッケージ


箱の中はこんな感じ
カレー

カレーのルーと骨付きモモ肉が別々にパッケージ
ターメリックと特製スパイスも付いていました。

ターメリックライス作ってみたら!なんてレシピも書かれてありましたが、既にご飯は炊いていた・・・
温めるにしても、骨付きモモ肉が大きいので鍋も大きなものでないと無理でした。
カレー

お店で吉備高原鶏のカレーを食べたことがないので、レトルトとの違いがあるのかどうか?なのですが 、ボリューム的には普通のレトルトカレーに2人分に近い(360g)

スパイシーなのですが、どこか甘めのカレー

もちろんカレールーに入っているスパイスが○○なんてことはわかりませんけれど・・・
骨付きモモ肉はスプーンで崩れるぐらいに柔らかい。

美味しいけれど、個人的にはもっと辛いカレーが好きです。
子どもにはかなりうけました。

今までに買ったことのあるレトルトカレーの中で、一番高いお値段(1,200円ぐらい?)でした。


さて、一昨日駅を乗り越したことからか、風邪をいただいたようで、昨日から調子がめっちゃ悪い・・・
愛用の銀のベンザブロックでなんとかしのいでいる今朝。

今晩はうちのセクションの忘年会

こんな時に限ってねぇ~


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン <br />人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
グルメのような | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

