スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

何かと相談ごと多し

2010年12月02日 05時25分
最近の本来業務は、冊子を作るための原稿校正などで完全なデスクワーク
あちらこちらから集まってくる原稿をチェックしながら写真と組み合わせてページの体裁を整えていく のは、ちょっとパズルのようなところもあっておもしろいのですが、量があるので面倒になってくるのも事実

昨日は、県北(中部?)から、以前会議でお会いした方が中山間地域の活性化についてのご相談に・・・
こうしたいとか、ああしたいとか、いろいろなアイディアはあるけれど、役場や地域の動きが遅すぎて 、なかなか前に進まないという話でした。
商工会やNPOとしての顔もお持ちの方なのですが、それぞれの組織にトップダウン的に交渉するという発想がネックなのかな。
こういうときには、ひたすら話を聞く。
愚痴に近いようなことでも、自分で誰かに話をしていると、自分なりの考え方がまとまってきます。

やっぱり、キーパーソンを発掘するのが一番ではないのでしょうか?
役職のある人ではなくて、意識とスキルがあっても埋没してしまっている人を

が私の答え

言うのは簡単だけれど、結構難しい。
それでもプラス思考であちこちで話をしていれば、どこかで必ず見つかるものです。


他にも財団の助成事業のPRの相談とか、新商品の開発の相談とか・・・
何かとあるものですね。


さて、昨日の続きで、新作?タイ料理をちょっといただいた結果報告?
評判がいいようなら定番メニューとしてお店に出されるそう。
バナナの皮で包んだもの

バナナの皮に包まれたものの正体は
鶏肉とナス(米粉も入っているらしい)を蒸したもの
新作メニュー

味付けはシンプルで、タイ料理的な辛いとか酸っぱいとかを期待していたらちょっとガッカリかも
一口目、二口目は「あんまり味がしないかな~」なんて思うのですが、最後のあたりでは「なるほど~ 」と思える逸品
それでも最初のインパクトに欠けるので、お店の定番には難しいかもしれません。
フレッシュなバナナの皮が手に入りにくいところもネック

卵とハーブを揚げたもの+鶏肉
新作メニュー

本当はピータンでつくるそうなのですが、試作なのでゆで卵で
ぱりっと揚げられたハーブが香ばしくてGood!
ハーブの代わりにシソの葉でもOKでしょうね。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン <br />人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
中山間 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。