スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険な(ことはない?)朝ごはんとお昼ごはん

2010年11月28日 08時18分
昨日の土曜日はお母さんが仕事で不在

なので、ふらふらと出歩くこともなく通常の家事業務

最近、朝食はパンといったことが多いので、下の娘(小4)と一緒に何か作ってみることに

先日の学級だよりに、「図画工作の時間でコリントゲームを作りました。」ということが書かれてあったのですが、突然担任の先生に、「ニスのにおいは、梨のにおいみたい。」とコメントしたらしく、「 おぉ梨のにおいだ!」と先生が答えたという内容も書かれてありました。

誰に似たのか、どこかズレているところがあるのかもしれません。

そんな娘は基本的に何か作るのが好きなので、料理も好きなのかも
(ただし片付けは超苦手なので、机の上はトイレットペーパーの芯と牛乳パックと段ボールが散乱・・ ・)

朝ごはんはベーコンとスクランブルエッグを作ってもらう。
とっておきの瀬戸山荘トリオ倶楽部ベーコンを角切り
瀬戸山荘のベーコン

卵を溶いて少しだけ塩コショウ+牛乳
ふんわりと半熟状態に炒めるだけ
瀬戸山荘のベーコン
朝ごはん

後はサツマイモのみそ汁
朝ごはん



お昼ごはん
は麻婆豆腐
麻婆豆腐  

これはレトルトの手抜き
いつもは甘口を買うのですが、初の中辛

あとは卵の中華スープ
中華スープ


お昼からは子どもの習いごとの送迎と食料品の買い物で終了


月曜日が子どもの誕生日なので、1日早い今日はホテルのランチバイキングに
もちろん?4人分のチケットはもらいもの


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン <br /><br />人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ななさんのベーコン使ってるんですね~明日ななさんにこのブログ紹介しておきます!
Ruean Thaiさんへ
いつもというわけにはいかないのですが、瀬戸山荘のベーコンを買っています。
大昔、高校の先生をしていた頃に実習で生徒と一緒にハムやベーコンを作っていました。
余計なものを入れないシンプルな味がその時の味に近いと思っています。
学校で豚も飼っていたので、生産から加工まで、文化祭では販売もしていました!

瀬戸山荘のレストランに行ってみたいと企んでいるのですが、なかなか行くことができません。
ご一緒にいかが?(笑)

管理者のみに表示

