スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

風のシルフ

2010年11月27日 10時47分
昨日の続きで、風のシルフ
風のシルフ

ひるぜんワインさんの新作?
蒜山(ひるぜん)の山ぶどうで作られたノンアルコールスパークリングワインだそうです。
風のシルフ
風のシルフ 
シルフって「風の精霊」という意味だそうで、風のシルフって言ったら、「風」がダブるじゃんって誰かが言ってました(笑)

もともと飲める方ではないので、ワインの善し悪しがさっぱりわからない。
単に飲みやすいかどうかの感覚だけ
どちらかといえば、ノンアルコールの方がいいですね(趣がないか・・・)
ひるぜんワインさんの中では、妖精たちの宴(山ぶどうジュース)が好きなのですが、ちょっというか かなりお値段も高い!

さて、肝心の風のシルフ
ワイングラスに注げば、それなりの雰囲気が醸し出されるのでしょうが、手元にあったミッキーマウスのコップ
風のシルフ

ノンアルコールスパークリングワインといえばカッコいいけれど、一歩間違えれば、ただのグレープ炭酸飲料と言われてしまうかも(笑)

お味の方は、甘ったるくなくさっぱり系
私の鈍感な舌では山ぶどうなのか普通のぶどうなのか区別がつきませんでした。
それでも、よくある市販のものとは明らかに違うところがあります。
淡い苦みのようなところかなぁ~
うーんわかんないです。

料理と一緒にという場面が似合うのかもしれませんね。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン <br />人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
グルメのような | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。