スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

メンホーって思ったより高かった!

2010年11月21日 06時41分
昨日はめっちゃお天気がよくて、絶好の行楽日和
今なら紅葉がBestなんでしょうけれど、そういう時に限って留守番業務?

午前中はいろいろと家事業務
午後は子どもの習いごと&食料品のお買い物
昨日は、空手の防具の買い物もプラス

空手を習っている娘2人も、どうやら試合というものに出してもらえる可能性が出てきたので、空手用の防具も買いに行ってきました。
土曜日の子どもの習いごとは、2人のクラスが違うので、まず下の娘を連れてスポーツ用品店へ

まぁ空手用のフェイスマスク(メンホー)と胴プロテクターで、1万円はかかるだろうなぁと思って、財布に3万円を用意して行ったら、メンホーだけで15,540円、胴は6,615円

めっちゃ高いじゃん!

サイズの合わないメンホーで事故が多いことから、売る時にはフィッティングが義務づけられることになったようで、とりあえず下の娘は頭に合わせてSSサイズ

上の娘もSSサイズのような気もするんですが、在庫は各サイズ1個のみ

財布の都合とサイズの都合で、とりあえず下の娘のだけ買って、家で確かめてから来週上の娘の分を買いに行くことに・・・


ニューメンホーⅥ
メンホー

この4月に「6」の新型になったそう。

手にとって改めて見直すと、何となくメカニカルな感じ

秘密戦隊ゴレンジャーに始まるスーパー戦隊シリーズのマスクのようで、見た目の武道とのギャップがコメントしづらいところもありますね。
昔はこんな感じのものはなかったなぁ~


昨日の晩ごはんは子どものリクエスト?ですき家
せっかくなので、新しいお店にチャレンジしたかったのですが、安いからいいか(笑)
写真はないけど、私は「食べラー・メンマ牛丼」、子どもは2人とも「五目あんかけ丼」
子どもはすき家の「とりそぼろ丼」が気に入っていたのですが、メニューから消えていて残念だったら しい。

上の子は少食+肉が得意でないので、牛丼のお店に行っても必ず牛丼以外のものを注文する。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン <br /><br />人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
雑記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
今さらですが
オウム真理教のヘッドギアかと思いましたよ(笑)
吉岡さんへ
フェイスマスクにもいろいろと種類があるようです。
カッコいいのか悪いのか・・・
私には微妙なところです(笑)
No title
ホントですねー
戦隊もののようですねー^^。

装着したらもう気分はヒーロー。
強くなれるかも?
ゴエちゃんへ
気分はヒーロー(ヒロイン?)なのかもしれないですが、装着した子どもの動きがコミカルでなんとも言えないところです。
本当に強くなってもらいたいもんです!

管理者のみに表示

