スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

宝来軒

2010年11月20日 04時13分
昨日のお昼ごはんは、予定どおり肉焼きを食べに宝来軒
肉焼きといっても、「やきめし(肉)」というメニュー(他に焼きめし(えび)もある。)

先日のお昼休みに買い物に行った時、お店の前を通ったら「あら~お久しぶり~」とお店のおねえさんに声をかけられたので、行かないわけにはいかなくなりました(笑)
6年ぶり?
本当にお久しぶり。

一応このお店のメニューは、通っていた頃に全部制覇済み!
イチオシは焼きめしなんですが、中華丼もなかなか
作り手は息子さんにバトンタッチしているようでした。

肉焼き(焼きめし(肉))はこんな感じ
宝来軒 
宝来軒

量は普通のお店の2倍以上!
値段はめっちゃリーズナブルの450円
しかもうずら卵の入ったスープ付き
もちろん普通サイズです。

一緒に行った2人は初めてだったので、何も考えず大盛りを頼んで唖然としてました(笑)
(大盛りは+150円。量的には丼2杯分以上は十分あると思う。)
少食の人なら、普通サイズを1つ頼んで2人でシェアしても十分ではないかと思われます。

濃いめの味付けで、ちょっとジャンク?なところもあるのですが、パラパラごはんでこれが美味しい!
ガッツリ系の人なら必ずハマります。

いつもおねえさんの「今日は○○がのれるよ!」(4人前ぐらいを一度に大きな中華鍋で作るので、そのタイミングに入れてもらえれば待たずに早く食べられる!)の一言で、メニューを決めていました。

お昼は行列ができるので、早めに行かなければならないのと、ここの焼きめしを食べたら、お腹いっぱいになって、昼から仕事にならないのがネックですね。


■気になるお店データ
宝来軒
・住所:岡山市北区表町2-3-51
・電話:086-231-2965
・営業時間:11:30~14:30、17:30~20:30(だったはず)
・定休日:火・水曜日


さて、今日は笠岡の島へ行くツアーにも誘われていたのですが、お母さんがお出かけなので、家事当番で留守番。
どうやら友だちと美味しいものを食べに行くらしい。まぁいつもは私が勝手にいろんなところに行っているのでやむなし(笑)

今夜は、ちょっと危険な料理は作らずに子どもを連れて美味しいものを食べに行きましょうか!


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン <br /><br /><br />人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
これこそ!
男子たるものは、こうでなかったらあかん!
ガッツリとメシ食って、バリバリ働くつもりが、眠くなる(笑)
これこそができる男でおま(`´)
吉岡さんへ
ここは、まさしくサラリーマンの殿堂!
吉岡さんも必ずハマります(笑)
量もあるし、味もいい。
岡山に来られる時にはご案内しますから、お楽しみに♪
(できる男の吉岡さんでも、大盛りにはご注意です)

管理者のみに表示

