
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

世界にしあわせを

2010年11月17日 05時00分
車庫の前のコンクリートに、落書きが書いてあった。
最初は「水」で書いてあるのかと思っていたら、筆を洗ったあとの墨汁入りの水らしく、乾いても消えていない。

「早く消しておけよ!放っておいたら、消えなくなるんだから!」 と言って、反対側から落書きに書かれたことをよく見ると、「世界にしあわせを」
世界にしあわせを

どういうつもりで書いたのかは?なんですが、怒るのはちょっと早かったか・・・

一昨日、帰りの電車の中で「のるーくさん?」って、肩を叩かれた。
誰?と思って振り向いたら、中学生の男の子 友だちのジュニア
その中学生が小さな頃、3家族で毎年キャンプに行っていました。
最後に会ったのは、5年近く前?
お父さんから「息子が朝の通学する電車の中で、「のるーくさんに似た人を見かける」って言ってた。」という話を聞いていたので、すぐに誰かわかったけれど、あまりに大きくなっていてビックリ!
もう中学3年生になったそう。

子どもは知らない間、気がつかない間に大きくなっていると言われますが、ホントにそのとおり。

さて、昨日は新事業の社長へのプレゼンでケチョンケチョンにやられたそう。
個人的な思いのベクトルと異なっていたことと、できるだけ若い人に企画をやってもらいたかったこともあって、今回の新事業企画はなるべく関わらずにいたのですが、まずかったかな。

立ち位置がなかなか難しいですね。



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン <br />人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
はじめまして
コメントありがとうございました。

そのとおり、うちの子の落書きです。
鍵コメさんと上の子は同い年ですね。
またブログにも訪問させていただきます♪

管理者のみに表示

