スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

意外と長持ちする家電

2010年11月14日 07時51分
昨日の朝、パンを焼いていたオーブンレンジ(といっても電子レンジ+オーブントースター)から、焦げた臭いが・・・
数日前のとろけるチーズが庫内に落ちて、それが焦げたらしい。
で、
庫内の大掃除
普段は何もしないので、内部はグチャグチャですね。
長年の汚れなので少々のことでは落ちず・・・
マジックリンをティッシュにしみこませて貼り付けてしばらく放置
電子レンジ

それにしてもこのレンジお母さんが学生の時に買ったものなので、20年選手
機能がシンプルなだけに、今まで壊れたことがない。
電子レンジ

家電で20年を超えて使えるものは少ないなぁ~
冷蔵庫、洗濯機、アイロン、掃除機なんかのシンプルな構造のものは長持ちするんですけれどね。
確か、昔おばあさんの使っていた洗濯機が30年選手だったぐらいだったかな。

その後は、ボランティアで管理しているHPの更新
パソコン

写真の加工はPhotoshopCS3とフリーソフトのJTrimを愛用
Photoshopはプロ並みに凝ったことができるんですが、角を丸くしてトリミングといった単純作業が面倒(というか、いまだにどうすれば簡単にできるのかわかりません。レイヤーを使わないと難しそう)

そんなこんなでお昼がきて、ちょっと危険なお昼ごはん(内容はまた明日にでも)

お風呂のカビ取りや子どもを習いごとに連れて行ったりで、土曜日は終了

昨日、お隣のおばあさんが亡くなられたので、今日はお葬式

その間をぬって、生垣(バベ)の刈り込み
家の表部分は夏に一度やったので、今度は裏手の部分
ハシゴが必要なので、手間がかかる・・・


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン <br />人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
家の都合 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ビックリ!
のるさんの1日って、何時間あるんですか?(笑)
人間って、1日にそんなにたくさんのことができるんですか (◎o◎)
吉岡さんへ
あはは~
最近、土日は家の都合でバタバタなんですね。
でもなんとかなっているみたいです(笑)

管理者のみに表示

