スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

お好み焼 焼そば 安良田(あらた)

2010年11月12日 03時43分
せっかく平日に日生まで行ったので、もう1軒行ってみました。

日生カキオコの2軒目は安良田(あらた)
安良田

県道に面していて、ちょっと怪しげな雰囲気が最高です。
店前にある「日生カキオコ研究会」の黄色いTシャツを着たマネキン?かかし?が、いい味を出しています。


こちらも鉄板のまわりは観光客らしき人と近所の人でほぼ満席
テーブル席には地元の常連さんらしいおじさんが2人

お店のおねえさんは本当に話し好き!

黙ってできあがるのを待っていると「なんでみんな喋らんの?」

日生カキオコも来年はB-1グランプリに出るんよ

でもね、一度にそんなにたくさん焼けるわけではないので優勝はできないと思うよ

最近はね、○○(お店の名前)がテレビに出たので、次の日はお客さんでいっぱいになると思って見に行ってきたけど、そうでもなかったなぁ

少し飽きられてきたのかもね。あっソース、もっとかけてね!

なんていろんな話が聞けておもしろかったです。

最初に行った「ほり」と違って、牡蠣の両面をテコ(コテ)で押して焼いてから生地にトッピング
もちろん牡蠣はてんこ盛り
安良田


こちらはネギと紅ショウガが何も言わないのにトッピング
(お姉さん曰く「聞くのを忘れて(ネギとしょうがを)乗っけたけど、良かった?」)
カキオコ

同じ日生カキオコでも、店によってかなり作り方も味も違いますね!

個人的には安良田のカキオコが好みです!

他のお店にも行ってみないといけませんね(でもいつ行けるかな)

■気になるお店データ
お好み焼 焼そば 安良田(あらた)
・住所:備前市日生町日生825-2
・電話:0869-72-0851
・営業時間:10:00~21:00
・定休日:月曜日


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン <br />人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
カキオコ
食べすぎじゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やみくろさんへ
そのとおりです!
カキオコ合唱団のために?がんばりました(笑)
美味しそう!!
もうそういう時期ですね~。
個人的には最近食べたいもの、
「ワタリガニのパスタ」に次いで「カキおこ」ですね。笑
食欲の冬ですよ。
saosanさんへ
ご無沙汰で~す!
確かに食欲の冬

カキオコはいただいたので、今度はsaosanさんに「ワタリガニのパスタ」を作っていただきたいです(^^)v
ガザミは美味しいのですが、自分で料理をするのはちょっと面倒(笑)
イタリアのお土産話を期待しています♪
気を付けて行ってらっしゃいませ(^^)/~~~

管理者のみに表示

