
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

お好み焼 ほり

2010年11月11日 00時29分
火曜日(つまり平日)、人間ドックが終わってから、出かけて行ったのは日生(ひなせ)
カキオコの存在を知ってから5年以上過ぎて、ようやく本場?でカキオコを食べることになりました。
イベントに出店していたタマちゃんのカキオコは何回か食べたことがあるのですが、日生のお店で食べるのは初めて

カキフライソフトの有名?な五味の市で晩ごはんのネタを買ってから!と思って行ってみると・・・
火曜日は定休日!

うーん失敗

しかたないので、五味の市に車を置いて歩くこと10分弱

最初のお店はお好み焼 ほり

カキオコ研究会(カキオコ合唱団)の重鎮?の方々からよく話を聞くお店
デビュー戦としてはピッタリでしょう

お店の外観は黄緑色?
お好み焼 ほり

看板は赤地に緑の文字
お好み焼 ほり

思わずぶっ飛んでしまうサイケな感じ

平日で、しかもお昼の時間帯を外していったにもかかわらず、店内には観光客らしき中年の女性4人組、 若い男性2人組、その他数人
行列はないもののほぼ満員
オーダーしているのはやっぱりカキオコ

そんな中で、1人だけ地元の常連さんらしい方はエビ焼きそばを注文していたのが、ちょっと新鮮!
お店のお姉さんとその男性との会話では日生の人は「牡蠣は買って食べるものではなくもらって食べるもの」ということらしい。
うらやましい限りですね!

さて、肝心のカキオコの方はこんな感じ
カキオコ

できあがってしまっているので、牡蠣がわかりにくいのですがしっかり入っています。
表面はほとんど牡蠣で埋め尽くされています。
シンプル イズ ベストといった感じです。

トロッとした生地のお好み焼きで、猫舌の私的には鉄板からいただくにはちょっと辛いところ
最初の一口目で口の中をヤケド?して、おいしいんですけれど味がイマイチわからない。

お姉さんのテコ捌きが素晴らしいとも聞いていたのですが、じっくりと見るのを忘れてました(^^ゞ

再チャレンジが必要です。


■気になるお店データ
お好み焼 ほり
・住所:備前市日生町日生886-5
・電話:0869-72-0045
・営業時間:11:00~20:00
・定休日:水曜日


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン <br />人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

