スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

人間ドックの日は自分の都合で・・・

2010年11月10日 04時59分
昨日は人間ドックで休日?
一昨日、「明日は人間ドックで~す!」なんて言ったら、上司?から「日にちは変更したのか?」と釘を刺される始末・・・
昨日はいろいろあるのは知っていたけれど、それでも・・・まぁ・・・しかたない。
人間ドック

さて、前回のドックは保険証を持って行くのを忘れて取りに帰ったりしたので出遅れた?ことから、今回は気合いを入れて行った結果
人間ドック

1番!

幸先は良かったのですが、ドックの結果は最悪・・・

慢性胃炎が悪化気味ですね・・・
肝臓は適度なフォアグラ状態・・・
今回からは高血圧?と尿酸値が高いも正式に加わって、生活習慣病のオンパレード

これはちょっとマズいですね。
これで1週間ぐらいは何かと健康に気を付けるのですが、すぐに忘れてしまうところが情けないところです。

で、病院で出されたおまかせ松花堂弁当
人間ドック
人間ドック

たまたま、そこにあった器(UTSUWA)の本(写真左上に少し写っている本)を読んでいたら、弁当箱の中に十字の形で仕切りがしてある箱を使ったのが松花堂弁当ということが書かれてありました。
松花堂というのは人の名前からということが書かれてあったと思うけど自信なし。

容器やうつわの世界もは奥が深い
お味はなかなかいいのですが、冷たいのが残念なところ。
特に今回の吸物はインスタントのような感じでイマイチ

ドックの結果にめげず、予定どおり出かけたのは日生(ひなせ)
もちろん目指したのはカキオコでした。(レポートは明日以降に・・・)

         カキオコ カキオコ


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン <br />人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
家の都合 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
生活習慣病のオンパレード…
やばいではありませんか~(+o+)

僕は今のところ、健康診断では問題ないのですが、10年後は分かりませんものね…

転勤して外食や飲みの機会が増えたので、気をつけないと。。。
おめでとうございます
これで晴れて私の仲間入りですね(笑)
でも、私とはちょっと傾向が違います、私は高コレステロール、高脂血症なんですよ。
一緒にがんばりましょうね~(^o^)
まーかーさんへ
再検査、要治療ではないのですが、いい傾向ではないようです(笑)
30代のときには全く問題がなかったのですが・・・
まーかーさんも今のうちから気を付けてくださいね!
吉岡さんへ
仲間入りができて光栄です!
やっぱり健康には気を付けないとね。
お互いにがんばりましょう?!

管理者のみに表示

