スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ちょっと危険な晩ごはん(ぶたかば丼)

2010年11月02日 05時22分
最近作ってみたちょっと危険な晩ごはん
アップしていなかったので少しだけ

豚肉でつくる蒲焼き?ぶたかば丼
ぶたかば

レシピなんてわからないので、イージーに豚肉を蒲焼きのタレで焼いてみただけ(笑)
ちょっと辛くなりそうなので、子ども向けに卵も入れてみました。
意外とおいしく?できてしまいました。

焼肉のタレやしょうが焼きと違った感じでこれもありですね!

めっちゃ簡単ですし・・・

■材料(ぶたかば丼)
・豚肉しょうが焼用(賞味期限:5日過ぎ)
・蒲焼きのタレ(賞味期限:09.4.15・・・冷蔵庫の奥で発掘)
・卵(これは賞味期限内)

うーん、蒲焼きのタレは本当に危険かもと思っていたのですが、大丈夫でした。

最近のみそ汁は、ナスとかダイコンを適当に入れたものが多い。
みそ汁

みそ汁


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人<br />気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
これっすよ!
やっぱ、男の料理ってのはこれですよ、これ!
やっと待ってた飯が出てきたって感じです(笑)
吉岡さんへ
あはは~
うちの子は少食なので、ガッツリ系が少ないんですね・・・
また気合いを入れてガッツリ系も作ります(笑)
PS 牛タン、待ってます!
No title
この頃忙しくて
このページを見逃していました^^;
私の大好きな
危険シリーズ!?

これは簡単そうですね。
うなぎの蒲焼は嫌いですが、
タレは好きだし、
豚肉も好きなので試してみます。
ジュリアンさんへ
うなぎの蒲焼きもおいしいのにねぇ~(笑)
これはレシピも何もありませんから、超いいかげんです。

実は、これ以外にも冷蔵庫に長期保管されていた冷麺で、ホルモン焼きそばも作ってみました。
もう少し真面目な凝った料理にもチャレンジしてみたいところです(ーー;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。