スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

タクシーの常連さんだった頃

2010年10月27日 00時59分
先ほど帰宅しました・・・

夕方、突然?の本来業務命令?で、明日までの資料作成
もちろん終電には間に合わず。
で、久しぶりに会社近くのスタンドでタクシーに乗りました。
 
「○○の近くまで」と言うと、運転手さんが「お客さん、庭瀬じゃなかったですか?」
ちょっとビックリして「昔、住んでました」と答えると
「よく乗っていただきましたよね」

そう、6~7年前は終電でも帰ることができなくて、タクシーで帰宅!ってことがよくありました。
もちろん自腹なんですがしかたないって感じでした。
その頃は、タクシー乗り場でタクシーに乗ったら、行き先を言わなくても庭瀬のある家まで行ってくれていました。
当時の料金は、会社からも近かったこともあって、2,500円ぐらいだったでしょうか。
今の自宅までタクシーで帰ると5,000円を軽く突破!
さすがに財布も厳しいものがあります。

運転手さんと何故か鯖寿司の話で盛り上がり、自宅までの30分もあっという間

それにしてもよく覚えていてくれたものです。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人<br /><br />気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
本来業務かも? | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
おはようございます。

それって仕事の鬼だったんでしょうねぇ?
顔、覚えられるほどタクシー帰宅(同じ運転手さんに乗る)なんて!

でも、なぁ~んかうれしいことですね(*^_^*)
ジュリアンさんへ
ビックリでしたが、何か懐かしい感じもしてなんとなく嬉しかったですね!
その当時は、どの運転手さんにも顔パスで家まで連れて帰ってもらってました(汗)
今はそんなことはないですけれど。

管理者のみに表示

