スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

稲刈りが終わっている

2010年10月21日 04時08分
月曜日と火曜日の2日間で、家の近くの田んぼの稲刈りが終わっていた(ーー;)
田んぼ


去年は本来業務のイベントと秋祭りの役員で稲刈りをほとんどしなかった?のですが、今年も稲刈りの準備をしただけで、本番?のコンバインは乗らず・・・
田んぼ


今のコンバインとかトラクターを更新しなければならなくなったとき
自分の家の田畑をこれから先どうしていくのがベストなのか悩むところ

買い換えに500万円を越える規模の投資ができるかといえば?

仮にやめてしまうとしたら、どうなるのかなぁ


大きな区画の田は作業請負で頼むこともできるのですが、小さくて形の悪い田は人に頼むことができないというか、やってくれる人がいない。


最近、農業をしていない方々の「机上の空論的な理想の農業」を聞くことが多くなって、そのやり方が正論となってしまうところが腑に落ちない。


さて、今日から東京に出張
ちょっと面倒?


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人<br /><br />気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
農業? | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。