
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

コンバイン出動までには準備が必要

2010年10月17日 04時14分
昨日から稲刈りがスタートしたのですが、メインとなるマシンの出動準備も

うちでは一番値段の高い乗り物のコンバイン
(次に高いのはちらっと見えているトラクター)
コンバイン  

年間の稼働日数は1週間もないので、コストパフォーマンスは最悪です。
数年前にグレンタンク付きのコンバインに替えたので作業自体はめっちゃ楽になったのですが・・・

1年ぶりにエンジンをかけて、駆動チェーンに油を差して、グリスガンでグリスアップ
コンバイン 

コンバイン

コンバイン以外にも 籾の乾燥機の掃除をして、
乾燥機

乾燥機

軽トラに籾を運ぶコンテナの取り付けて、
軽トラ


本格的に?稲刈りの段取りができました。



今日は地域のお祭り

娘が子供神輿を担ぎます。

昨年は役員たっだので大人のお神輿を1日担いでヘロヘロ
今年は一部をついてまわるだけなので楽勝か?

そんなこんなで、お誘いのあった二胡の発表会には行けず・・・


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人<br /><br /><br /><br />気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
農業? | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
がんばって下さいね
お声がかかるうちが華ですよ(笑)
私はおかげで子どもの関係からすべて離脱でき、のんびりとした土日を過ごしています。
でも、これはこれでさびしいものがありますよ…
吉岡さんへ
そうですねぇ
お声がかかるうちが「華」なんでしょうね
でも今はのんびりした土日を過ごしてみたいです(笑)

管理者のみに表示

