スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険な晩ごはん(オムライス)

2010年10月16日 05時40分
昨夜、お母さんは飲み会
私は降って湧いた仕事で残業・・・だったのですが、7時半に切り上げてお母さんの乗り捨てた?車で帰宅

帰って冷蔵庫の中を見ると
食材がほとんどない!
で、速攻でできるチャーハンにしようかと思ったのですが、卵だけたくさんあったのでオムライス
オムライス

うっかりケチャップライス(チキンライスではない)にも卵を入れて、結果、卵だらけになっちゃいました。(具が鶏肉ではなく、残りもののミンチと豚肉なのでチキンライスではないなぁ~)
冷蔵庫内にバター(マーガリンではない)があったので、大胆に使ってみました。

オムライスの卵部分は自分の分を子どもが作りました。
オムライス


まぁこんなもんでしょう。
オムライス
オムライス


■材料(オムライス
・ごはん(炊飯器に1日以上保管分)
・牛豚合挽ミンチ(賞味期限:10日前)
・豚肉カタ薄切り(賞味期限:1週間前)
・タマネギ
・パプリカ
・ケチャップ
・お好み焼きソース
・コンソメ
・塩コショウ
・バター
・卵(これは賞味期限内)


ちなみに一昨日の晩ごはんは、セブンイレブンの「ぶたかば重弁当」かばくろ総本店監修 498円
一昨日、家に帰ったら食卓にポツンと置いてありました(笑)
ぶたかば

以前、テレビの秘密のケンミンSHOWで紹介されたこともあって、岡山ではちょっと有名かも
一度、かばくろの監修の豚かば丼をラーメン屋さんで食べた時には、タレが辛くてイマイチだったのですが、この弁当の方がおいしかったです。
一度、本家本元で食べてみないと評価が難しい。


さて、この土日は稲刈り予定
日曜日は地域のお祭りもあるので、稲刈りとダブルヘッダー


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人<br />気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

