
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険なお昼ごはん(ホルモン焼きそば)

2010年10月13日 03時48分
土曜日、食料品の買い物に行った時、ついつい買ってしまった蒸しそば(袋入り)
1玉(袋)の値段が19円
どうしてこんな値段になるのか?考えてみれば不思議です。
(ちなみに安売りではなく、いつもこの値段・・・)

日曜日、何を作るか考えた挙げ句、結局ホルモン焼きそば
めっちゃ安直です。
ホルモン焼きそば

ホルモンを塩、コショウをちょっとふって炒めて

後はキャベツと蒸しそばを入れて炒めるだけ
ホルモン焼きそば



うーん、ホルモンが安物&賞味期限切れで、ちょっと臭いがイマイチ
プリプリのホルモンだったら美味しくできただろうなぁ~

でもまぁそれなりにおいしかったです。


■材料(ホルモン焼きそば)
・混合ホルモン(賞味期限:2日オーバー)
・キャベツ(切り口が黒っぽくなっている・・・)
・蒸しそば(一袋19円!でも賞味期限内)
・焼肉のタレ(市販の安いもの)
・塩、コショウ


さて、連休明けの昨日はチャリティ募金の手続きや来週末に東京へ行く段取り

出張も一人で行くならいいけれど、副社長もいるのでちょっと面倒(ーー;)


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブ<br /><br />ログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おっ!
んじゃあ、久しぶりに一杯やりに行きますか!
あれ!今週の話ですか、それとも来週?
来週だと私も、水木金が出張なんですよ…
吉岡さんへ
残念ながら来週の木金なんですね!
吉岡さんに話をしなかったのは、夜の部もあるから・・・
自由な時間が全くない出張なんですね。
岡山からの引率業務になります(ーー;)
次回に期待です。
No title
お疲れ様です。
農業って、機械維持だけでも大変ですよね。
我が家も義母ができなくなってからは、情けないけど、やめてしまいました。
しかし、お米作っていなくても、
田畑の管理維持は大変なもの…!
ですね。
ジュリアンさんへ
まぁうちもこれから先どうなるのか未定・・・
今は、昭和一ケタ世代の力でなんとかやってますが、できなくなったらジュリアンさんと同じことになるかもしれません。
作付けしていない草刈りだけで大変な畑は「市民農園でもやってみるか!」なんてということも話に出るのですが、そんなにうまくいかないでしょうね。
耕作されない農地なら借りたい人に貸してあげればいいんじゃない?って、机上では計画できますが、実際には難しいところが結構あります。

管理者のみに表示

