スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

天気が良かったので、芋掘り

2010年10月12日 04時04分
昨日は芋掘り!
 
今年は雨が少なかったので、どんなことになっているかなぁ~
土曜日の即売会で見たさつまいもはちょっと小振りでした。

つるを切って、マルチをはがして・・・
芋を掘るまでにもそれなりの作業が必要です。

あまり役にたっていないのですが、娘2人も一応手伝い
芋掘り

それなりに大きなさつまいもになっていました。
芋掘り

収穫後の畑
芋掘り

昨年はコンテナ6箱分を収穫したのですが、今年は4箱分
やっぱり不作?ですかねぇ~
芋掘り


お昼からは本来業務の職場でちょっとだけ仕事

今週は何かと立て込んでいるので、今のうちに少しでも片付けておかないとピンチ
職場の中はかなり暑かったです・・・夏に戻った感じ


今日から上の娘が、奈良・京都・大阪へ修学旅行

朝は見送りに近くの駅まで行って、その後は修学旅行集団と同じ電車で岡山駅まで

いつもより30分早い、5時45分自宅発


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブ<br />ログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
農業? | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ご苦労様です
のるさんのブログを見るたびに、毎日7時間寝ないとイライラするわが身が情けなくなります(笑)
でもねのるさん、睡眠時間が短いと、永遠の睡眠に入るのが早くなるといいますので、気をつけて下さいね!
吉岡さんへ
そうですねぇ!
最近、体力がめっきりダウンしたので、毎日眠たいって感じです。
「永遠の睡眠」までにはもう少し時間がかかりそうです(笑)

管理者のみに表示

