スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ドラゴンフルーツ

2010年10月11日 04時48分
昨日の謎の物体は、ドラゴンフルーツ

サボテンの仲間のトロピカルフルーツ(と言ってよいのかどうか?)
ドラゴンフルーツ

大昔、どこか東南アジアの国で食べたことがあるのですが、もう忘れています(笑)
確か、シンガポールかマレーシア・・・

で、久しぶりにお目にかかったドラゴンフルーツ

岡山でも栽培されていることは9月下旬の新聞記事に出ていて、おまけに生産者されている方も知っていたので、買ってみました!

即売会で販売していたのは、さわやかなイケメンの息子さん(写真を撮っておけば良かった・・・)


外観は濃いピンク色に、葉のような突起物(柔らかいです)
ドラゴンフルーツ 
(実は左右で値段が違います)

半分に切ってみると、中は白色の果肉にごま粒程度のタネ
ドラゴンフルーツ

お味は・・・ あっさりした甘さ

食感はキウィに似ているかな(でもそこまで甘くない)
バナナのように皮をむくこともできます。

南国の果物にはドリアンやランブータンなど濃い味のフルーツが多いのですが、ドラゴンフルーツやスターフルーツ(切り口が星形になる果物)はあっさり系

話のネタに一度は食べてみないとね!


9日に雨に当たったせいか、昨日からちょっと不調・・・

今日は朝起きて風邪薬を飲んでみました。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブ<br />ログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
グルメのような | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

