スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

道掃除&川掃除&山掃除?

2010年10月04日 03時56分
昨日は、道掃除川掃除・・・ついでに山掃除

秋祭りの前の地域恒例行事
道掃除

朝8時スタートということになっているのですが、草刈部隊?は7時45分スタート
雨も降ってなくてよかった!ってところ
道掃除
今年は草刈りをしてくれていたところが多かったので、刈払機もちょっと楽でした。

恒例の川掃除は
川掃除 
使用前
川掃除 
使用後 


川掃除の途中から雨が降り出して、川底の泥を上げるのが結構大変でしたが、なんとか終了

途中からの雨で、ずぶ濡れになりながらも作業は続くよどこまでも・・・

川掃除の後は、山掃除?
山掃除 
山掃除

竹林の中を歩いて上って、電線に引っかかりそうな竹や木を切り倒していく作業

終了は10時30分

疲れました・・・


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブ<br /><br />ログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
家の都合 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ご苦労さんどした
いやはや大変ですね!
私も今日は大変でしたよ、のるさんのところのお偉方が来て(笑)
No title
お疲れ様です!

写真ではなかなか伝わりにくい作業の辛さが文章からじわじわと伝わってきますね

作業時間だけでも大変そうです。最近、寒くなってきていますのでお体にお気をつけください☆
吉岡さんへ
ご迷惑をおかけしたようで・・・
失礼しましたm(__)m
対応をありがとうございました!
ちいき活勢会:小池拓司さんへ
ありがとうございます。
ご存知のとおり、地域の作業ってなかなか大変案ですよね!
小池さんをはじめ、ちいき活勢会のみなさんも無理をしないで、地域のお手伝いをよろしくお願いしますね。
長く続けていくことが大切ですから。


管理者のみに表示

