
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

葉桜&ホームページの引継

2009年04月14日 04時17分

桜も終わりに

昨日の昼休み、ちょっとした都合で出かけた際に、旭川の河川敷を通りました。

ついこの間まで、桜、さくらしていた「桜の名所」も桜吹雪が始まり、葉桜になってきていました。

今日の天気は雨。

季節の色が一気にピンクからへ変化していくことでしょうね。



なかなか実務的な引継ができていなかった本来業務のホームページ管理と作成?も昨日ようやく終了。

我が社のホームページのほんの一部分で、我が社や地域の情報をPRする内容ですが、自分で社内の情報を収集してPRしていくことは簡単なようで、結構難しいものです。

4月になって業務概要を引き継ぎし、新担当でも新たなページを少しずつ作っていたのですが、うちのセクションでは、他社で作成されているものを含め5つのサイトを管理しなければならず、うち4つはそれぞれ異なるCMS(コンテンツマネージメントシステム)で作成されているため、使い方も「習うより慣れよ」と言う方が正解です。
それぞれのホームページ更新のためのCMS使用マニュアルもあることはあるのですが、私もほとんど見たことがありません(書いている内容が難しい・・・)

新担当者で、どのようなPR情報が掲載されていくのか楽しみです。

関連記事
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

