
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

電話が・・・壊れたけれど、B級はおめでとう

2010年09月20日 05時53分
昨日はお墓の掃除をしたり、部屋を片付けない娘2人を怒っていたら、電話兼FAXが壊れたらしい?
brotherのFAX-350CL
ファックス

親機の受話器を取っても何も聞こえない・・・
オンフックにするとスピーカーからは発信音が聞こえる。
子機も使える ということで、親機の受話器の故障以外にあり得ない!という結論に

5年間の長期保証にしていたので、安心して保証書を見てみると・・・

平成22年8月17日まで

壊れるタイミングがなんともいえませんね

修理に持って行ってみると、受話器のスピーカーが壊れているだけなので1,500円ぐらいで済みそうです。

良かった・・・また新しいFAXを買わなければならないかもって思ってました。
まぁFAXを使うこは1年に2~3回くらいしかないのですから、大きな問題ではないのかもしれませんね。


さて、話は変わって昨日まで行われていたB-1グランプリin厚木

ゴールドグランプリ「甲府鳥もつ煮」
シルバーグランプリ「ひるぜん焼そば」
ブロンズグランプリ「八戸せんべい汁」
4位は「津山ホルモンうどん」

18日の中間状況からは、「津山ホルモンうどん」「ひるぜん焼そば」でワンツーフィニッシュになったりして・・・
なんて思っていましたが、こればっかりは仕方ない。

1位と2位の差が僅か590gというのも惜しい!って感じです。

これでしばらくは本場のひるぜん焼きそばを食べに行くことが難しくなりましたねぇ~
秋の行楽シーズンは、蒜山は大渋滞するでしょう・・・
こんなことなら、3月に蒜山に行った時に無理してでも食べておけば良かった(>_<)

津山ホルモンうどんは、本場の橋野食堂くいしん坊に行ったことがあるのですが、ひるぜん焼きそばは本場を未体験!
(いただいたタレで自作したことはあるのですが・・・)

ぜひ本場で食べたいものです♪


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブ<br /><br />ログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
家の都合 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

