スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

イベントは無事に終わったけれど・・・

2010年09月05日 06時17分
昨日は大阪でイベント

昨年度までは、主催者(事務局)だったのですが、今年度は一出展者として参加
イベント

はっきり言って、楽!

やっぱり主催側と参加側は、同じようなことをやってきても気持ち的に違いますねぇ~

午前中はちょっと来場者が少ないのかなぁ~と思っていたのですが、最終的には昨年度並みの人数の方にお越しいただいたようです。
イベント   イベント


このイベントも今年で3回目

今年度の担当者は、昨年度の反省であった来場者の動線やプレゼンテーションのPRもしっかりクリアされてましたので、このイベント自身のノウハウはある程度確立されてきたのではないかと思います。

「継続は力」ということもありますが、PRを主体に置いた事業展開から次のステップへの展開を考えて行かなければならない時期になったのだと思います。
中国四国地域の他社の状況をみてみると、次のステップの方向はさまざま・・・
予算とマンパワーをゲットして、それをフルに使うような方向ではなく、最小の経費で最大の効果を発揮させる方法
イベントの実施回数や来場者数を実績や効果に測定するのではなく、その先にある本当の目的や目標を達成するための方策を真剣に考えなければいけませんね!

現在の本来業務も「究極の目標っていったいなんだろう?」
「会社全体としての目標のようなものはあっても、自分がやっていることは、そのどの部分に該当しているのだろう?」

な~んてことを考えると、出口のないトンネルに入っていったような感じです・・・

もっといろんなことを考えてみたいのですが、今のところ目の前のルーティンワーク?だけで手一杯(^_^;)



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログ<br /><br />ランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
本来業務かも? | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。