スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

西粟倉・森の学校 岡山分校

2010年09月02日 04時45分
先日、岡山市内のパン屋さん「おかやま工房 リエゾン」に行ったら、偶然看板を見つけました。
 
西粟倉・森の学校 岡山分校 の看板
西粟倉・森の学校 岡山分校 
西粟倉・森の学校 岡山分校

新聞記事で、西粟倉・森の学校の岡山分校ができたことは知っていたのですが、こんなところにあったとは!

意外なところでの発見?でした。



岡山県内には、村として残ったところが2つ。

西粟倉村と新庄村

アプローチの仕方やプロセスは違うけれど、どちらも地域活性化の取り組みはおもしろいところです。

こうして第3者としての立場、ある意味傍観者、ときどき行ってみる者としてコメントするのは簡単ですが、本当に骨を埋めるくらいの覚悟がなければ、その言葉に重みはなくなるのかも・・・

高尚な単語や表現でそれらしいことを言うのはシンクタンク

もっと幼稚な言葉で会話しないとね。難しい言葉に酔いしれているだけ?


一昨日の半徹夜がたたって、だんだん何を書きたいのかわからなくなってきましたし、子どもをたたき起こして宿題をさせないといけないしで、本日終了!


今日はバスツアーの添乗員として、20人を連れて島根県に日帰り旅行(研修)


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログ<br />ランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
中山間 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。