スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

そばの店 丸天

2010年08月29日 03時38分
岡山では老舗と言われるラーメン・・・ではなく、中華そばのお店 丸天
そばの店 丸天

なかなか行く機会がなくて、先日、ようやく行ってきました。
そばの店 丸天

行ったのが11時過ぎ・・・
開店前でしたが、中華そばにありつけました(笑)
そばの店 丸天

メニューは中華そば(550円)とその大盛(650円)
他には餃子とおにぎりのみ
シンプルなメニュー構成です。
そばの店 丸天

中華そばも昔ながらのしょうゆ味、麺は太め
トッピングもチャーシューかまぼこネギ

見た目もお味もシンプル(笑)

シンプルというより、やさしい味といった方が適切ですね。

個人的にはもうちょっとインパクトがある方が好きなんですが、こんな岡山らしい?ラーメンもいいですね!

■気になるお店データ
そばの店 丸天
・住所:岡山市駅前町2-2-4
・電話:086-227-3778
・営業時間:11:30~14:20 19:00~翌3:00
・定休日:日曜日


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
おはようございます。

基本的な質問ですが、
ラーメンと中華そばはどうちがうのですかぁ?

シンプルで美味しそう。
私はシンプルが好きなので
食べてみたいです(●^o^●)
ジュリアンさんへ
> ラーメンと中華そばはどうちがうのですかぁ?

正式な違いはないと思います(笑)
麺の作り方での分類?で、中国語の拉麺or老麺をラーメンと呼んでいるのが発端かと・・・
日本でできたラーメン?、これまでの歴史といったところから「中華そば」にしているのだと思います。
(間違っていたらごめんなさい)

ここのは、やっぱりラーメンと呼ぶよりも中華そばと呼ぶ方がふさわしいと思います。
今度食べに行きましょう。
No title
ありがとございます。

またご一緒させてください(#^.^#)
ジュリアンさんへ
岡山方面にお越しの際にはぜひ!
ご連絡をお待ちしています♪

管理者のみに表示

