スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

草刈マシーン?の刃

2010年08月25日 03時21分
昨日は夏休み

家でのんびりしようと思っていたのですが、おばあさんの依頼で区役所とJAへ
区役所  

1日ボケーってすることができなくて、ついつい裏玄関の掃除や草刈機(刈払機)の刃の交換

日曜日に草刈りをした時、あまりに切れ味が悪く作業効率が悪すぎたので、ホームセンターに刃を買いに行ってきました。

そこで、ちょっとおもしろそうなアイテム(部品)を発見!
草刈機
草が絡まないように刃の上部に付けるパーツ
ナイロンコードが付いているのは初めて見ました。
ホントにこれで草が絡まなくなるのかどうか?ですが、買ってみました。

ごっつい草や笹も刈ったりするので、刃はチップソーが基本
これまで使っていたのは・・・
草刈機
草刈機

これでは切れませんねぇ~

新しいチップソーはちょっと奮発して1枚1980円の高級品?
草刈機
草刈機

ノーマルよりも刃(歯?)の数が少なくて、ちょっと大きめ!

これはガンガン切れそうです!
(でも石にぶつけると刃がすぐにダメになりそうな感じ)

すぐにでも試してみたかったのですが、外はめっちゃ暑かったのでパス・・・

オフィシャルに刈払機が出動するのは、秋祭りの準備の時かな?

ちなみにうちには3台の刈払機があります。


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気<br />ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
家の都合 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
すばらしい
では、試しに我が家の前の線路脇の雑草を刈ってもらってもいいですか?(笑)
吉岡さんへ
吉岡さんちまでの交通費を出してもらえるなら、刈払機を担いで新幹線に乗ってみますけど(笑)

管理者のみに表示

