スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険(ではない)なお昼ごはん(釜玉うどん)

2010年08月24日 05時44分
先日、香川県の実家に帰省?されたRueanThaiのaokiさんから「ここのうどんは美味しいから」と半生うどんをいただきました♪
うどん

「ぶっかけ」がオススメよ!と言われていたのですが、トッピングに悩んだ?ので釜玉にしてみました(^^ゞ

おいしいうどんを食べるのなら、シンプルなのが一番

釜玉は、ちょっと短めにゆでたうどんを器に入れて、熱々のうちに生卵とだししょうゆを絡めていただく超簡単なレシピ
ネギを入れるのが一般的です(うちの子はネギが苦手なのでパス)
卵がちょっと半熟状になるのがベストです。

あっ言い忘れていましたが、今回の釜玉うどんは賞味期限切れの食材はないので、「ちょっと危険」ではありません。 
釜玉うどん

■材料(釜玉うどん)
・半生うどん(讃岐うどんでないとダメかな?)
・だししょうゆ
・卵
釜玉うどん

おぉ~ このうどん めっちゃ美味しいです!

小麦の香りが十分楽しめます。

香川の美味しいお店に行った時のような感じ

近くのセルフうどんのお店にもよく行くのですが、小麦の香りのあるうどんにはなかなか出会えません。

これはaokiさんに頼んでまた買ってきてもらわないと!
美味しいうどん ありがとうございました。



今日は「夏休み消化したか?」という上司のプレッシャー?もあって、休日としました。
(本来業務は蓄積されてきているけれど・・・)

特に予定を入れないで休暇にするのは珍しい・・・
クーラーの効いた部屋でのんびりしてみようかな


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
これは美味そうですね。
本当に美味しそう。
めぐり合えるか分りませんが
しっかり覚えておきます。
bonbakuさんへ
意外とタイミングよく巡り会うものですよ
うどんも、そうでないものも・・・
ほんの些細なことでも、気にしていたら気がつくものですから。

管理者のみに表示

