
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

瀬戸内国際芸術祭・直島編(その2 直島でラッシュ?)

2010年08月19日 04時03分
直島の宮浦港に着いたら、地中美術館へ直行の臨時バスがありました!
公式ガイドブックには載っていなかったバスルートです。

宇野発9時22分のフェリーが宮浦に着くのが9時42分?
バスの発車時間が9時55分(平日、土日祝は9時53分発)

反射で見えにくいのですがクリックで拡大
時刻表


もちろんバス乗り場は大混雑!
瀬戸内国際芸術祭・直島編

バスの中も満員電車状態
瀬戸内国際芸術祭・直島編

地中美術館までの車窓風景・・・キレイです♪
瀬戸内国際芸術祭・直島編

地中美術館のチケットセンターまで10分くらい
瀬戸内国際芸術祭・直島編  

地中美術館チケットセンター(駐車場)は既に長蛇の列・・・
瀬戸内国際芸術祭・直島編

地中美術館のオープンする10時前には到着して並んでいたと思うのですが、10時10分にゲットした整理券は14時!
14時にチケットセンターで地中美術館の入場チケットを買う(パスポートで交換)できます。
瀬戸内国際芸術祭・直島編

平日でも整理券が発行されるとは思いませんでした(^^ゞ

この日(8月17日)は、地中美術館と家プロジェクト「南寺」のチケットは速攻で終了したそうです。
(フェリーの中の案内看板・・・直島からの帰りに撮影)
瀬戸内国際芸術祭・直島編

地中美術館の入場制限で、当初の予定どおりにならず・・・
とりあえず歩いて「李禹煥美術館」へ


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
芸術系? | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

