スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっとだけのオフ会

2010年08月16日 05時14分
昨日はブロ友のまーかーさんと初のオフ会

突然?今日(月曜日)からの広島出張が決まったそうで、岡山に途中下車してもらいました。
ブログのコメント欄のやりとりはあっても、実際にお目にかかるのは初めて!

まーかーさんの本来業務はホテルの特殊設計などなど
自分の本来業務とは全く違う分野の人と話をするのは、ホントいろいろと面白い!
なんとなく自分と似たところがある方だなぁ~と思っていたのですが、実際にお会いしてもやっぱりそうでした。

昨日は時間がなかったので、岡山駅の地下一番街にあるsigne
シグネ

メニューをみてビックリ!本来業務でもちょっと関係ある「瀬戸内神宝マンゴーのスフレチーズケーキ」
これは食べてみなければ話になりません(笑)
ケーキ
signeにしてはちょっと小ぶり・・・かな?
個人的にはマンゴーがもっとたくさん入っていればいいのに・・・と勝手に思いました(笑)

さて、まーかーさんからいただいた岐阜のお土産「飛あゆ」
飛あゆ 
飛あゆ 
甘さ控えめで美味しかったです!


オフ会から家に帰って、お盆に戻って来られたご先祖様をお送りする舟を持って川縁へ
お盆
昔は川に流す「精霊流し」だったのですが、今はドラム缶で焼いています。

趣がないといえばないのですが、これも時代の流れ・・・


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
雑記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
お久しぶりです。

弟が岐阜にいるのでそのお菓子食べた事があります。

ドラム缶で焼くのは少しさみしいですね。
 時代の流れの中で消えていく
大切なことも多いようで…
ジュリアンさんへ
こちらこそご無沙汰してます(^^ゞ

> 弟が岐阜にいるのでそのお菓子食べた事があります。
そうなんですね!羽二重餅系のお菓子で、アユに見立てた焼き印?がかわいらしい感じです。

ドラム缶で焼くのも川の環境保全?の一環かな?
ところによっては、燃えるゴミの袋に入れるってことも聞いたので、それよりはちょっとマシかもと思ってます。
でも舟を送るという慣習も年配の方がいる家だけで、若い家族のご家庭ではそれもなくなっています。
いいことなのか、残念なことなのか、ちょっと考えてしまいます・・・
No title
昨日は急なお誘いにも関わらず、時間を取っていただき本当にありがとうございました☆
とても楽しい時間を過ごせたことを嬉しく思います。

のるーくさんの10年前と、今の僕の姿が一致すると聞いて、なんだか嬉しくなっちゃいました!
僕もあと10年したら、のるーくさんのような落ち着いた大人になっていたいな~、なんて(笑)

また是非お会いしたいです!
そのときはきちんと計画的にお誘いしたいと思います!
まーかーさんへ
こちらこそ、短いながらも楽しい時間をありがとうございました♪

> 僕もあと10年したら、のるーくさんのような落ち着いた大人になっていたいな~、なんて(笑)
あはは~「落ち着いた大人」と言われたのは初めてです(笑)
実はチョロチョロしていて落ち着いてないんですね~
次回お会いした時に正体がばれると思います(^^ゞ

管理者のみに表示

