スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

新規事業の相談ごと

2009年04月09日 05時13分
4月中にしなければならない本来業務の課題はたくさんありますが、なかなか手か付けられなくて、心の中では焦るばかり・・・
そうした中、我が社の中の全く違うセクションの人から「ちょっと相談に乗ってほしい」という話があって、昨日は6時半に退社して、とあるお店で晩ごはんを食べながら話を聞きました。

今年度からの新規事業の担当になり、その進め方についてどうすれば良いのか・・・ということでした。
その新規事業は、簡単に言えば、我が社や関連会社ではないが、関係しそうな様々な業種の人を集めてワークショップを開催し、新商品を開発する。ワークショップや新商品の開発に当たっては、専門家を招聘しアドバイスを受ける。といった内容でした。
文章にすると単純ですが、関係しそうな人を誰にするのか、ワークショップへの参加経費(旅費など)は予算にないので、参加者の自腹になるので本当に参加してもらえるのであろうか。想定される新商品がこの1年で開発できるのか。などなど課題というか問題はたくさんあるようです。

企画書を見ると、その参考資料に私が昔作った組織の設立趣意書のキーワードがちりばめられていました。なつかしい~。

それに気が付いたので、私に相談があったわけです。

今朝は、家事の都合で時間がなくなったのでここまで。

関連記事
本来業務かも? | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。