スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

あんかけご飯を食べていると・・・

2010年08月13日 05時18分
昨日のお昼ごはんは、ルアンタイであんかけご飯
あんかけご飯

よくあるあんかけご飯と違って、ちょっと辛口!
タイって感じですねぇ~

ルアンタイは会社の近くなので、なんとなく行ってしまうことがあります(笑)

オーナーと話をしながらカウンターで食べていると、9月にオープン予定の中国料理店「はすのみ」のオーナーが来られ、「はじめまして!」

中華料理ではなくて、中国料理ってところがミソ
広東系ではなく、四川系のお味だそうです。

また行ってみなければならないお店が増えました(笑)


家に帰ると「フレッシュハバネロ?があるよ!かじってみる?」と出されたのがこれ
ハバネロ

ちょっとだけかじってみたら、ピーマンがちょっと辛いって感じだったので、7.5mm分追加でかじってみました。

うひょ~めっちゃ辛い!

さすがハバネロ

でもどうやって料理に使えばいいんだろう?


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
雑記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
料理の帝王「四川料理」
新宿歌舞伎町で、中国マフィアが隆盛だったころ、「不夜城」の人気にあやかり、四川料理をよく食べに行きました。
もしかしたら一番好きな料理かもしれません。
なので、のるさんとこに行ったら連れて行って下さいね。
ハバネロですね。
はじめまして。

魚沼産のオーガニックのハバネロなんていうのもあります。

また遊びに来ますね。
吉岡さんへ
四川料理、得意?ですか!
まだオープンしていないお店ですが、まわりの噂を聞く限りではレベルの高い料理がいただけそうです。
こちらにお越しの時にはご案内しますので、お楽しみに(9月3日オープンだそうです)
namiさんへ
> 魚沼産のオーガニックのハバネロなんていうのもあります。

オーガニックのハバネロってあるんですね!
魚沼といったら、コシヒカリしか思いつかないのが・・・なところもあります(笑)

いわゆる企業の農業参入というイメージなんでしょうかねぇ?

管理者のみに表示

