スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

たまの路面電車

2010年08月08日 06時58分
本来業務の仕事からの帰りに路面電車(のほぼ終電)に乗ったら、たまたま「たま電車」でした。
たま電車
和歌山電鐵貴志駅の駅長として有名な三毛猫のたま駅長ですが、どうして岡山の路面電車に?と思われる人も多いかと・・・

南海電鉄から経営を引き継いだ形で設立された和歌山電鐵は、岡山の路面電車を運行する岡山電気軌道(両備グループ)の子会社なんです。

岡山市内の路面電車には、たま電車の他に近未来的なMOMO、レトロなKUROといった車両もあります。
通勤なんかに使っていると当たり前すぎて、そのおもしろさに気が付かないことが多いですね!


月曜日に半日休みを取って、今日から1泊2日で瀬戸内国際芸術祭見学も兼ねて犬島&牛窓


めっちゃ暑そう・・・


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
たま電車!岡山にもあったとは知りませんでした。
外見が気になったので、YouTubeで検索したら、沢山ありました(^_^;)

僕が住む伊賀市では、忍者電車が走ってます(笑)
デザインが松本零士さんですので、忍者の目がメーテルまんまです(ー_ー)!!
まーかーさんへ
伊賀市の忍者電車!テレビで観たことがあります。

> 忍者の目がメーテルまんまです(ー_ー)!!
そうそう!メーテルの目ですね~
昨日泊まったペンションのオーナーが、小学生の男の子に「男なら誰でもメーテルと旅をしたいと思うようになる」といって、お母さんに「銀河鉄道999のDVDを借りて見せてあげてください」といってました(笑)

管理者のみに表示

