スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険な朝ごはん

2010年08月06日 04時15分
一昨日の朝ごはんのおかずは、シタビラメのバター焼き
舌平目

岡山では「ゲタ」って呼ばれています。
朝から、豪華?なおかずにしたわけではなく、賞味期限切れのため、朝ごはんの材料にしてみました。

塩こしょうで味付けして、バター(今回はマーガリンではなく、本物のバター)で焼くだけ!
 
ちょっと焦げ目ができれば完成


みそ汁の具は、豚肉とナスとワカメ
みそ汁

お母さんは早出なので、私と子ども2人の3人分

今日もお母さんは4時に出て行ったので、朝ごはんと子どものお弁当は何を作ろうかなぁ~

朝は洗濯物を干したりで忙しい。

おまけに今日はゴミの日


本来業務では、9月上旬に開催する旅行企画のご案内をようやく発送することができたので一つ山が越えられたような・・・
ツアコン業務も楽じゃないですね
お尻に火がついている本来業務はもう一つ

そんな中、ちょっとした飲み会?食事会も段取り中


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
「舌ビラメのムニエル」=「ゲタのバター焼き」(笑)
とても同じメニューとは思えません(^_^;)

相変わらずお早いんですね~…
のるーくさんは、旅行企画の仕事もなさるんですね。
僕もかなり昔ですが、組合役員をやっている時にバスツアーとかイベントの企画運営をしたことあります。
みんなでワイワイ、結構楽しかったです☆
まーかーさんへ
あはは~
ムニエルは小麦粉をまぶすので、バター焼きとはちょっとだけ違うかもしれませんが、私が作る場合は同じようなものです。
旅行企画といっても、本格的なものではなく、まーかーさんと同じくらいのレベルだと思いますよ。

管理者のみに表示

