スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ちょっと危険なお昼ごはん(麻婆豆腐+α)

2010年07月25日 09時29分
冷蔵庫にずっと残っている豆腐が気になっていたので、昨日のお昼ごはんは麻婆豆腐
豆腐

豆腐の賞味期限は7月19日・・・・5日オーバーですね。
しかもこの豆腐、激安スーパーで買ったモノで1丁28円!
いかにも怪しい感じ(笑)
スーパーでの利益など流通コストを考えると、原価はいくらなんでしょうね?


麻婆豆腐といっても、豆板醤から作る本格的なものではなくて、ミンチ肉も少し入ったレトルト麻婆豆腐の素を使うので簡単といえ ば簡単
麻婆豆腐

■材料(麻婆豆腐)
・豆腐(賞味期限:5日過ぎ)
・麻婆豆腐の素(いわゆるレトルトのようなもの)
・豚肉カタ薄切り(賞味期限:3日過ぎ)
・ニンニクの芽(いつのものか不明)

麻婆豆腐だけではさみしい?ので、卵とワカメの中華スープ
中華スープ


トマトは切っただけ(笑)
バジルソースでちょっとだけイタリアン?
トマト


今日の朝ごはんは、なぜか炒飯を作ってみました。
炒飯



今日もなんとなく体がだるいですねぇ~
夏風邪のようなものが復活?してきたみたいで、のどが痛いし、鼻水も・・・
頼りになるのは銀のベンザブロック?


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
んもっ!
ちゃんとお医者さんに行って下さい(-_-;)
夏カゼは肺に来ると長引きますからね。ベンザは気休めですよ。
吉岡さんへ
基本的に「気合い」で治すタイプです(笑)
いまのところ小康状態なので、これで復活する見込みです!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。