
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険な晩ごはん(ひるぜん焼きそば)

2010年07月19日 04時17分
これも金曜日のネタ・・・

ずっと前から気になっていた「蒸し焼きそば(袋入り)」
冷蔵庫に入ったままで、いつになっても料理される気配がないので、シビレを切らせて作ってみましたひるぜん焼きそば!
以前、同窓会のようなことin岡山でいただいたひるぜん焼きそばのたれ

これさえあれば作るの簡単!
肉とキャベツを炒めて、焼きそばを入れて、タレを入れて炒めるだけ
本当はもう少し考えながら作ればいいんだろうけれど、まぁ早いが一番ということで許してもらおう。
引き出しに、うずら卵の水煮があったので、ついでに入れてみました。
ひるぜん焼きそば

■材料(ひるぜん焼きそば)
・袋入りむし焼きそば(賞味期限:7日オーバー)
・ひるぜん焼きそばのたれ(これは賞味期限内!)
・キャベツ(約1/4玉だけ野菜室の片隅に追いやられていたもの)
・こてっちゃん(味付けホルモン、賞味期限:5日過ぎ)
・うずら卵の水煮(賞味期限:約半月オーバー)
・塩コショウ

たれが良かったので、それなりに美味しい焼きそばができて、子どもにも好評!
それにしても、ちょうどできあがった頃に帰ってくるのが、うちのお母さんのすばらしいところ(笑)

今度は蒜山(ひるぜん)で、本場の焼きそばを食べてみないといけませんね!


さて昨日の日曜日は、午前中は食卓のイスの修理
イスの脚のキャスター(車輪?)の交換

昼からは、子どもたちがキャンプに行くのでその段取り
キャンプといっても、教会のボランティア宿泊体験行事でテントで寝るわけでなく、国立吉備青少年自然の家で野外料理をしたり、 フィールドアスレチックをしたりの予定だそう。

バタバタの間を縫って、アンテナ修理をお願いに行ったり、本来業務の宿題を少々・・・
何かしたと言うわけではないけれど、忙しかったです。

今日も休みで良かった(笑)


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

