スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

喫茶 カニドン

2010年07月18日 04時00分
本来業務で、実質2/8日の夏休みとなった金曜日
硝子関係のギャラリーめぐりの後は、表町商店街にある喫茶 カニドン

2階にあって階段を上らなければならないのと、ちょっと古めかしい雰囲気が知らない人が気軽に立ち寄れるという感じでないのが いいところ?

10年ぶり?に入ってみました。

2階の入口はこんな感じ
カニドン

10年前と変わらないように思うのは私だけ?

なんといっても「ミル金」発祥の喫茶店ということで、オーダーしたのもミル金
カニドン

フワリとした食感のかき氷
氷のガリッとしたイメージではなくて、フワフワの口溶けのよさ

700円という値段がネックですが、頭が「キーン」と痛くなることもなく、昔ながらの美味しさでした。

帰り際、マスターに「美味しかったです!」と言うと、「そう言われると一番うれしいです」とにこやかに答えてくれました。

私、どの店に行っても「オススメはなんですか?」と「ごちそうさま」、「美味しかったです(これは本当に美味しかった店のみ)」と言うことにしています。


■気になるお店データ
喫茶 カニドン
・住所:岡山市表町2-2-64 坂本ビル2階
・電話:086-233-8982
・営業時間:11:30~20:00
・定休日:火曜日


さて、昨日の土曜日は、本来業務の宿題を少々とリビングの電球が切れたので安売りの広告のでていたLED電球を買いに行ったり、 毎週恒例の食料品の買い出し

金曜の夜に高知のchihoさんから依頼のあった三重県視察業務を手配

手配といいながらも、都合で人づてでお願いすることに!
しかも相手がめっちゃ忙しい人なので、うまくアポを取れるかどうか・・・
私も行きたかったところなので、都合がつけば本来業務を休んで行ってみるつもり(本来業務の出張で行けないことはないんだけれど・・・)


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
気になるお店 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
カニドン…

なんか懐かしさを伴う響き。
ウルトラQ?
怪傑タマゴン?

かき氷もすごい量!
私なら食べきれない~
ゴエちゃんへ
ウルトラQ、たまご食べたら「タマゴン」の発想はありませんでした(笑)
そういえばウルトラシリーズなんかにでてきそうですね!

かき氷も量はあるのですが、ふわふわなので意外と食べられるかもしれませんよ!

自ビール呑み会、盛況だったようですねぇ~お疲れさまでした♪
No title
なんともレトロな響きに負けず劣らずの店構えですね~(^_^;)
初見ではとても入る勇気がありあません(笑)

「ミル金」という単語に???となっちゃいましたが、ミルク金時のことだったんですね。
写真からのフワフワ感が伝わってきて、すごく美味しそう☆
これからの季節には必須アイテムですね(^^)
まーかーさんへ
「ミル金」は全国共通の略語と思ってました(^^ゞ
レトロなところで、ちょっと入りにくいところなんですが、一度は行ってみる価値がありますよ!
まーかーさんもぜひ♪

管理者のみに表示

