スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険なお昼ごはん(エビ玉+もやし焼きそば編)

2009年04月06日 04時33分
一昨日はちょっと贅沢な昼食だったので、昨日の日曜日は冷蔵庫を大掃除した食材で、ちょっと危険な昼食を作りました。(お母さんは休日当番で仕事)

昨日の午前中は、仕事ではできない仕事のようなことで、グリーン・ツーリズム関係の事務作業。昼からは子どもを連れてみやま公園へ花見に行こうと計画していたので、エビ玉の素?を使ってかなりの手抜きメニュー。

エビ玉

■材料(エビ玉)
・エビ玉の素(卵を入れるだけで美味しいエビ玉ができるというインスタントを使用。賞味期限1週間経過)
・卵(賞味期限3日過ぎ)

これは超簡単!5分で完成!



もやし焼きそば

■材料(もやし焼きそば)
・焼きそば(ゆで麺で売っているもの1人前、賞味期限は昨年度末の27日)
・もやし(これも賞味期限は昨年度末の28日)
・塩こしょう
・お好み焼き用ソース
・オイスターソース

これはシンプルに塩こしょうだけで味付けしようと思いましたが、もやしが危ないので適当なソース類を入れてごまかしました。
さすがに、こちらは本当に危険な香り?がするので、私の主食としました。

あと、餃子の残りを焼いて、レタスだけのサラダで、休日ランチの完成


「みやま公園」の桜は、明日の朝にアップ?

関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

