
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

手打ちそば 峠

2009年04月05日 05時29分
クレド岡山の裏?にあるおそば屋さん『手打ちそば 峠』

手打ち蕎麦 峠

とあるそば通の方に「そばのうまさでは、岡山県内で5本の指に入る?」と聞いていたので、仕事の間にお昼を食べに行ってきました。

お店の人に「今日は限定の桜切り蕎麦がありますよ」と言われたので、即注文!

実をいうと桜切り蕎麦って何か知りませんでした。

出てきたおそばを見てビックリ

優しい桜色のおそばでした。

桜切り蕎麦
桜切り蕎麦(1,050円)


桜切り蕎麦アップ

 


桜餅に使う塩漬けの桜の葉が練り込まれていて、春の香りのする逸品です。

作るのが大変だそうで、今年は3月末の土日と4月初めの土日の4日間限定だそうです。
運良く食べることができてラッキーでした。

美味しい蕎麦は、香りのほか、エッジが立っている?こともポイントかも
だんだんと蕎麦にはまってきたような気がします。


■気になるお店データ
手打ちそば峠
・住所:岡山市北区中山下1-9-59
・電話:086-226-8270
・営業時間:平日11:30~20:30、土・日・祝11:30~20:00
・定休日:木曜日


 

昨日、仕事に行く途中の桜はこのような感じでした(平成21年4月4日撮影)

桜




関連記事
気になるお店 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
素敵なそばですね(*^_^*)
4日間の限定では食べられません。残念!
ジュリアンさんへ
写真では本物の桜切り蕎麦の色合いが出せなくて残念です。
本当に桜色の綺麗なお蕎麦でした。
これは4日間の限定ですが、普通のお蕎麦も美味しそうでしたよ

管理者のみに表示

