
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

笠岡に行ったり、カレーを食べたり

2010年07月08日 03時32分
昨日の本来業務は、笠岡の方へ現地調査?
いろいろと事情があって、現地調査といいながら現地には行かないで、会社の社長さんからの聞き取り調査?で終了

たぶん現場のようなところは、こんな感じのところでしょうね。
現地


昨日は七夕ということもあって、会社では午後8時にライトダウン

仕事帰りにルアンタイに寄って、一人でこっそり?晩ごはん

限定メニューのゲーン・ケー(タイ北部のヘルシーカレー)
ルアンタイ
生のレモングラスや黄ウコンを使ったペーストで、鶏肉・なす・ニンジンなどの具だくさんのカレー
オカヒジキも入っている?

辛口のカレーですが、やっぱり味が奥深い!

先日のお礼?ということでオーナーにごちそうしてもらったタイの薩摩揚げ
ルアンタイ

これもめっちゃおいしかったです


カウンターに座ってあれこれ話をしていると、ここでもなぜか高梁のジャガイモの話が・・・
恐るべし高梁の「ポテト研究会」
(でもタイ料理にはジャガイモは使わないらしい・・・)

それにしてもいろんな人が繋がっていきますねぇ~


今日も研修会の講師

始発で会社に行って、今日の資料を作る予定


うーん、自転車操業・・・



ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
本来業務かも? | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
なんだかこのお店、しょっちゅう登場してますね。美味しいんだろうなあ。
タイ料理ではジャガイモを使わないとは残念!
議長さんへ
確かに美味しいですねぇ~
タイ料理というジャンルなので好き嫌いが分かれるとことですが、もともと東南アジア系のごはんが好きなので、ちょっとはまりました。
会社の近くというのも大きな理由ですね。

それにもまして、オーナーの方が好きです(笑)
やっぱり、料理を作っている人がステキなお店は、美味しさも魅力アップしてくるものです。
議長さんも辛いのが大丈夫だったら、ご案内しますのでいつでもご連絡を!


管理者のみに表示

