スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

ちょっと危険な朝ごはん(エリンギと豚肉のマヨ醤油炒め)

2010年06月24日 04時55分
一昨日、エリンギをいただいたので、昨日は朝ごはんのおかずを作ってみました。
エリンギ

そもそもエリンギのレシピなんて知らないので、ネットで検索してみると「エリンギと豚肉のマヨ醤油炒め」という簡単レシピがあったので、マネをしてみることに・・・

賞味期限はともかく、レシピどおりの材料が揃ったのですが、そこから先がちょっといいかげん・・・
分量を量って作ることは全くしないので、レシピを考えた方には申し訳ない・・・

エリンギ

油の代わりにマヨネーズを使って豚肉とエリンギを炒め、マヨネーズとしょうゆを混ぜたソースを絡めてできあがり。

■材料(エリンギと豚肉のマヨ醤油炒め)
・エリンギ(これはめっちゃ新鮮!)
・豚バラ切り落とし(賞味期限:4日過ぎ)
・マヨネーズ(新品を開けたばかり)
・しょうゆ(これはいつのものか?)
・ブラックペッパー

分量がいいかげんだったので、ちょっと薄味?

でもコレはめっちゃ簡単にできて、エリンギと合いますね~

おいしかったと思うんですが、子どもからは「味がない」と指摘されました(笑)
(薄味に慣れろよ~)


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ちょっと危険な・・・ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
くっくっく
どちらのお宅も、お父さんの料理は不評でございますな(笑)
たまには「お父さん美味い!」って言ってみろって気分です。
美味い時は、物も言わずに黙々と食べるんですよね (-_-;)
「よ」さんへ
あはは~
うちの子どもが言う「おうちごはん」の順位は、
1 お母さんが気合いを入れてつくる運動会などのお弁当(見栄か?)
2 お父さんのつくる料理(見たことなくて珍しいから)
3 お母さんのつくるカレー

ということで、意外と上位にランキングされてます(笑)

管理者のみに表示

