スポンサーサイト

--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

いただきもの、あれこれ

2010年06月21日 03時13分
金曜日の同窓会に集まったみなさんからいただいたお土産

高知のchihoさんからは、四万十のひのき風呂(香り板)
ひのき風呂
ひのき風呂

間伐材や端材を利用して作られたもの ひのきの香りが強烈!
バスルームにセットしてみると、いい感じでひのきの香り!
ありがとうございました。

広島のyukiさんからは生もみじ
生もみじ
生もみじ

大昔、広島に4年ほどいましたが、当時はこんなのはなかったなぁ~
見た目は普通のもみじまんじゅう
もっちりした皮の部分と控えめな甘さがいいですね!
ありがとうございました。


まるこさんからはひるぜん焼きそばのたれ
ひるぜん焼きそばのタレ
津山ホルモンうどんのタレはあちこちで見かけることが多くなりましたが、ひるぜん焼きそばのたれを見たのは初めて!
まだ食べていませんが、レシピどおりに作ったら美味しいひるぜん焼きそばができるんでしょうね!
(本場の蒜山で食べたことがないので、自分で作るのは味にちょっと不安・・・)
ありがとうございました。


最後、もう一ついただいたのが、扇子
扇子扇子

暑くなってきたので、タイミングもバッチリ
ちょっと高級なので、似合わないかなぁ~

でも今日から愛用させていただきます♪
ありがとうございました。

最近は頂き物が多くて、ラッキーってところです。


タイトルと関係ありませんが、昨日の朝ごはんは、目玉焼きと味噌汁

味噌汁

朝ごはんで家族4人分を作るときには、割と無難な普通のメニュー(といっても手抜き&ちょっと危険なシリーズの一部)
目玉焼き

トマトにかけるバジルソースだけがちょっとだけこだわり?


ランキングに参加しています。よろしければポチッと
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
関連記事
ネットワーク系 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

