
--年--月--日 --時--分
スポンサー広告

挨拶回り

2009年04月03日 20時10分
昨日は新メンバーのグループで、取引先?に挨拶回り

最初に訪問した不動産関係会社で、「昨年度のミッションは経費をかけて成功したと思うが、今年度は御社もPRする予算がないと聞いている。我が社も費用対効果のないミッションには参加できない。予算がないなら、知恵を出せ!」と痛烈カウンターパンチ!

ごもっとも・・・

我が社は、予算を使って新規ミッションを立ち上げることが注目される。
もちろんそれはそれで必要なことだが、あまりにもコスト意識が低い。

昨年度開始された新規ミッションも今年度の予算は半額。来年度はその半額。
今年度は、真の実績が問われます。

こういう時に限って、担当になるんだよなぁ~
関連記事
本来業務かも? | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様です☆
人が大幅入れ替えで、予算は半額。
いきなり崖っぷちですね・・・

うちの会社でも「はんぶん活動」と称して、予算や時間、業務時間等々を前年比で半分にしましょうという取り組みが始まりました。

今までの常識がもう通用しない状況になっていますが、その劇的な変化に負けないよう、お互い頑張りましょうね!
Re: お疲れ様です☆
コメントありがとうございます。
> いきなり崖っぷちですね・・・
そうです・・・。いきなりピンチといった感じでしょうか・・・。

でも家の会社は、ある意味「甘い」といったところもあるので、しかたないところもあるでしょう。
まぁ今期は始まったばかり。これから何とでもなっていくと思います。
ありがとうございました。
まーかーさんの4月3日のブログは参考になりました(^_^)V

管理者のみに表示

